お孫ちゃんの優大と初の海水浴に。
予定では、白浜海岸まで足を伸ばすはずだったが、時間の関係で手前の今井浜へ。
浜辺に着くと、最初ははしゃいでいた優大だが、波が高かったせいか次第に怖気づき、終いには泣き出してしまった。
最近は、それをビビリと言うらしいが
私が優大の歳の頃には、海に連れて行っただけで泣いていたと、母や叔母によくからかわれたことを思い出す。
私の外見を知っている人は、異口同音にホンマかいなと思うに違いない、いな絶対そう思うはず。
実は、このギャップにいまだ戸惑う自分がいるのを理解してもらいたく、ブログを立ち上げたしだい。
ブート・キャンプはビリー隊長、私はビビリ隊長といったところか。