2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカのサンフランシスコを舞台に、マルタ騎士団ゆかりのマルタの鷹像をめぐる争奪戦を描いた小説「マルタの鷹」 ハンフリーボガード主演で映画にもなったが、この話題も切っ掛けの一つとなって 、淡路島の半分ほどの面積しかない共和国マルタに飛んだ。 …

ロンドン名物二階建てバスの新型車両。なかなかのバックシャン。 この新型バスには、車掌さんが乗車しており、チケットの回収からチョッとした車内のトラブルまで対応するので、運転手はハンドルに神経を集中できるようになり、より安全運転が出来ることから…

昨日夕方帰国し、今朝早く時差ボケ解消のゴルフへ。 帰宅すると、かみさんが次女の具合が悪いので見舞いに行くと言うので、野方まで出かける。 と言うことで、更新が遅れた。 イギリスに向かった11日、成田空港のコンピューターシステムに不具合が出て、南口…

明日からまた三週間前とほぼ同じイギリス、マルタ、イタリア、スロベニアへ飛ぶ。 したがって、マルタ編は帰国してから掲載します。 では、二週間ほどお休みします。

尾翼にマルタ十字を描く派手な飛行機エアーマルタで、マルタ共和国の首都ブァレッタに。

先週棲家にパソコンを置いてきて来てしまい、今朝やっと取りに行ってきたのでブログが途切れてしまった。 写真は、18世紀から銀行事業を中心に巨万の富を得たロスチャイルド家の別荘の一つ、バッキンガムシャー。 まるで何処かの国の王様が所有していた宮殿…