2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夜半の雨が雪に変わり、早春の淡雪となった。日差しが射した昼には溶けて消えてしまったが、束の間の銀世界に心踊る、まるで子供のように。

華やかな灯りと俄かギャンブラーの歓声に包まれたラスベガスもいいが、人造湖とはいえ、やはりレイクラスベガスに来るとホッとする。 来年もまた同じコースを行くと思うが、撮影ポイントが年々限られてきて、マンネリ写真にならないかが今から心配だ。とっく…

ラスベガスのダウンタウンで集客の手段として始まったハイテク・アーケイド街のフリーモントエクスペリエンス。 1250万個のLEDと220台のスピーカートによる光と音響のアトラクションに驚かされるが、今年はそこに鳥人が飛んできた。天井の端から端…

何度来ても華やかなラスベガス。まるでイルミネーションの海を泳ぐようだ。 棲家近くに早春の河津桜。春一番をお届けします。

年明け早々ラスベガスで開催されたCES2016は、前年と大きく変わった。まず主催者のCEA全米家電協会がCTA全米民生技術協会と名称変更した。 インターネットが、家電だけではなくあらゆる物と繋がるIOTインターネット・オブ・シングスの世界へと広…