2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

年明け早々にラスベガスで開催されたインターナショナル・コンシュウマーエレクトロニックショウ通称CES。 すでに色々な媒体で紹介されているので今更だが、湾曲したテレビや裸眼で3Dが見れる8Kテレビ、腕時計型のウエラブル端末などが話題になった。…

何度来てもラスベガスは華やかで、ベラージオホテルの噴水ショーは何度見ても飽きがこないが トレージャーアイランドホテルの海賊のショーは、ホテルの乱立と過当競争による影響か、中止になった。 ギャンブルだけでなく家族で楽しめるエンターテーメントも…

雲の向こうのにゴールデンゲートブリッジを見おろしながら、ラスベガスへ飛ぶ。

年々人気が上り続けているナパのワイン。 中でも、禁酒法の時代に教会の儀式のためにワインを作る事を許されたワイナリーベリンジャーは、ワイン通に人気がある。 最近は日本酒もそうだが、癖のないお酒が好きで、赤ワインならシラーやジーンファンデルが美…

突然ですが、中断していたアメリカの続きです。 サンフランシスコと言えば坂と霧だが、冬場に霧が出るのは珍しいそうだ。

雪がやみ空は晴れても風は冷たく、黒豚の鼻も凍る。

冬は必ず春となる。

昨晩からの大雪で高崎線が終日運休となり、銀座で開かれる中学同期会の幹事会に車で行くことにした。 幸い高島平から高速に乗れたので、一時間ほどで銀座に着いたが、二時間飲み放題の会で一人ノンアルコールビールを口にすることに。 先週の大雪では、棲家…

何故か、宴の後のような寂しさと虚しさを感じるのは、私だけか?

今も降り続く20年ぶりの大雪。 幼い頃「綿入りの半纏を着てびしょびしょになるまで雪遊びをしたことが今も懐かしい」と言うかみさんは 雪が降ると大喜びで、はしゃぎながら近所のスーパーへ、お買い物。 寒さが苦手な私はしぶしぶ同行したが、帰りにお客のい…

早春賦

待つ春を告ぐ。