2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ボストンの食事と言えば、ロブスターが有名だが どうもこのアメリカザリガニを大きくしたような真っ赤な姿と、伊勢海老とは違う大味なところが、私は苦手だ。 今回もう一度だけチャレンジしてみたが、やはり無駄な努力でパンだけでお腹を凌いだ始末。 苦手な…

午後の光に浮かび上がるボストン一古い旧州議会場。 独立宣言をした場所としても知られている。

先週の金曜日に金曜日に米国から帰国したが最初の訪問都市ボストン。 コプリー通りのこの教会近くがボストンマラソンのゴール地点だが 記憶に新しいあの卑劣な爆破事件は、ボストン市民の心に深い傷跡を残している。 爆破で亡くなった三人の女性と犯人に射殺…

思わず松田聖子の赤いスイートピイを口ずさんでしまった。 明日から米国出張です。ボストン、オーランド、ニューヨークと東海岸へ。 来週木曜日に帰国しますので、金曜日から米国編をアップします。 では、ちょっとお休みです。

ご近所さんの庭に咲いた赤い薔薇が、目を引いた。 女性の誕生日には赤い薔薇のプレゼントが喜ばれるのは、たった一本の薔薇のインパクトで分かる気がした。

ゴールデンウィーク明け早々、世界文化遺産に登録される富士山の噴火口を眺めつつ、今やうどん県として名高い香川県の高松へ日帰り出帳したが 某社の高松支社からの眺めが素晴らしく、思い出の島屋島とその先に霞む小豆島が一望できるので、今回はカメラ持参…

私たちが棲家に行っていたため、長女の配慮で一日遅れて次男優剛の初節句のお祝い会が開かれた。 六月で一歳になるが、クリッとした目がとても可愛く、ジイジと呼んでくれる日が待ちどうしい。 長男優大は、早いもので来年はもう小学生。弟が出来てから一段…

よく植木を買いに行く伊豆高原のJAいで湯市場で 濃い緑の葉に淡い色の花のコントラストが美しい屋久島石楠花に、一目惚れ。 おまけに値段の安さにも驚き、植える場所も考えず即購入したが クリスマスローズを移植して、階段脇に植えれば石楠花の存在感で家…