2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドクターヘリ

偶然の事だが、伊東港にドクターヘリが舞い降り、そこに救急車が到着。 テレビドラマで観たことはあるが、実際の救急搬送は初めて目の当たりにする。 オミクロン株の爆発的な拡大で日本中が騒がしいなか、医療従事者の方々のご苦労は並大抵のものではない。…

眩しいほどに

大海原に帆を張りセーリングするヨットを連想させるカラーの花。鮮やかな白が、眩しいほどに。イメージは、春を飛び越し灼熱の夏へ。

裸木

冬のオブジェ裸木に鳥の群れ。 オミクロン株の収束と春の到来が、待ち遠しい。

廃屋

誰も住まない廃屋だが、何処かアートな雰囲気を醸し出している。 古さが味に。

古希

古希を迎える誕生日は13日だが、一足早い8日に家族一同が揃うフレンチレストランでお祝いしていただいた。 プレゼントは、私の希望を受け入れてくれスニーカーと眼鏡を。 娘がセッティングしてくれたお店の食事も美味しく、二杯飲んだワインで昼から幸せのほ…

雪の華

一夜限りの雪の華。儚くも美しく。

寿ぐ

新春寿ぐ蝋梅の花。 一足飛びに春が来てほしいが、明日は寒波の襲来が。

新春に

明けましておめでとうございます。 今年の年賀状です。 アクセスしていただける皆様に幸多きことをご祈念致します。 本年も宜しくお願い申し上げます。