古希


f:id:etsuroutanaka:20220110091359j:image

古希を迎える誕生日は13日だが、一足早い8日に家族一同が揃うフレンチレストランでお祝いしていただいた。

プレゼントは、私の希望を受け入れてくれスニーカーと眼鏡を。

娘がセッティングしてくれたお店の食事も美味しく、二杯飲んだワインで昼から幸せのほろ酔い気分(笑)

息子から100才まで楽しく長生きしてほしいと、声をかけられたが、果たしてこの先どうなることやら。

でも、三人の子供は各々幸せな家庭を持ちお孫ちゃんは4人。妻も5匹の猫に囲まれ楽しそうなので安心は安心だが、それもこれも、支えてくれた妻の頑張り無くして語れない。感謝、感謝。

妻を見て信用してくれた方がほとんどで、友人知人の「その通り」と笑う顔が、目に浮かぶ(笑)

 

仕事はそろそろリタイアしたいところだが、コロナ禍で二年海外に出ていない。

収束したらもう一度海の向こうに飛ぶことを目標に足腰を鍛えているので、思いを叶えるまでは頑張って行きたいと決意している。