2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

清涼感溢れる春の白。

赤坂プリンスホテルの跡地に建った東京ガーデンテラス紀尾井町で、ランチをご馳走になった。 待ち合わせ時間より早く着いたので、周りを散策したが、赤坂クラシックハウスの前に威風堂々と立つトナカイ(多分)のモニュメントには、その大きさで驚かされた。…

春の彩り。

親バカですが、プロカメラマンの娘が新宿ニコンサロンで、個展を開催する運びとになりました。お近くにおいでの際に、もしお時間が許されるようでしたら、覗いてあげて下さい。よろしくお願いします。

春の光が差し込む朝。

自宅近くの公園の桜が、粉雪が舞うように散り始めた。いよいよ心躍る新緑の時期。

あれから一年。熊本大地震の傷跡は、いまだ深い。 東海大学の学生さんが亡くなった阿蘇大橋は、霧の中に無残な姿を晒したままだ。 避難生活もまだまだ続くようだが、仮設住まいは、法律上2年が期限。今その延長が検討されているようだが、柔軟な対応が望まれ…

茨城県の霞ヶ浦湖岸に、ブルーツーリズムや農水産業の振興を図る拠点として、平成27年3月に完成したかすみがうら市交流センターがリニューアルされ、4月1日に再オープンした。 土曜日のBQ疲れで、ノンビリ過ごす予定だったが、昼過ぎに突然「BQは、前日から…