2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「国民宿舎鵜の岬」。部屋は全室オーシャン・ビュー。最上階には温泉大浴場。周囲は花に囲まれ、六月には蛍が乱舞する。これで一泊二食付き料金は一万円以下。 全国に109ある国民宿舎で26年連続宿泊利用率第一位の人気を誇るのは、頷けるものがある。 …

早朝の鵜の岬。波が織り成す波紋は、美しい一瞬の芸術。

中学時代の同期九人と、茨城県の観光名所で日本三名瀑の一つ「袋田の滝」を見学して、日本一予約の取れない人気の国民宿舎「鵜の岬」に一泊する小旅行を楽しんできた。 私にとっては近くて遠い袋田の滝。120メートルの高さから滑り降りる水は、さぞ迫力満点…

昨日の試合なので今更結果を書いてもしかたがないが、サッカーJ1に復帰した大宮アルディージャと現在リーグ一位の和レッズの試合「埼玉ダービー」が、大宮のNACK5スタジアムで開催された。 チケットは発売数分で売れ切れになったほどの人気で、熱い応…

棲家の片隅にエビネランを植えた。明日子供たちとお孫ちゃんが棲家に集う。次女は友達を誘っており、部屋数が少ないために乗ってきたキャンカーに二人で泊まってもらうつもり。それも楽しかろうと、勝手に思っているのだが。