2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春を呼ぶ。

四年振りのタイでのゴルフ休暇。とは言っても、マイルを利用してのただ乗り旅行。 美しい花を眺めながらの友人との3蓮ちゃんゴルフは、スコアに関係なく楽しかった。 暑さを避ける朝早いスタート。12時過ぎには終えることが出来るので、暑さバテもないからな…

リフレッシュ休暇で、昨日タイのバンコクから帰国した。三レンチャンのゴルフも楽しかったが、シビレた経験をしたので普段しない食レポを掲載します。 昨年12月にミシュラン・タイが小さなお店に一つ星を付けたが、店主のお婆ちゃんが「名誉だから貰っておく…

昔は漁業の街で、鰯の缶詰工場と工場員らの家が立ち並ぶ横丁キャナリー・ローは、アメリカのノーベル賞作家ジョン・スタインベリーの作品から有名になった。その缶詰工場をイメージしたモントレイベイ水族館。 水族館に行くのは本当に久し振りだが、行けば必…

数えていないが、恐らく30回は行ったサンフランシスコ。概ね仕事での訪問なので近郊に足を伸ばしたことは、ほとんど無い。 それが、今回はキング牧師記念日の休日を挟んだため、美しい海岸線が続き世界のゴルファーが一度はプレイしたいと憧れるゴルフ場ぺブ…

我が家からキャンカーで1時間ほどにある埼玉県ときがわ町の三波渓谷キャンプ場。シーズンオフで、火を熾したのはたった一組。 でも川の流れと落ち葉を踏みしめる音が耳に心地よい静けさと、焚き火の暖、さらに熱々の料理は、冬ならではの楽しみ方。 帰りに寄…

CESの番外編。我が家にもキャンピングカーがあるが、さすがアメリカ、スケールが違い過ぎる。 トレーラーハウスをそのまま自宅として使う人達がいるくらい、キャンカーの人気は高いのは知っていたが、値段はまだ未定だそうだが、大きさ内装に整備品を見て、…