2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

納車されたジル520の慣らし運転を兼ねて、群馬県みなかみ町の道の駅たくみの里へ。 ベースになっているトラックカムロードの運転は初めてで、ハンドルの位置が乗用車と違い多少戸惑ったが、サイズ的にはエスティマを大きく膨らませた感じで、かみさんも最…

待望のキャンピングカーが納車された。装置の使用方法を覚え運転に慣れて使いこなすのには、時間がかかりそうだが、我が家の車のナンバーが「406」の揃い踏みとなった。 なぜ406かと言うと、大好きなイタリアのピリンファリーナがデザインしたハイペリ…

久しぶりにかみさんと北本の自然公園に。 葦が茂る池で、カメの親子が仲良く甲羅干しをしたいた。そのほのぼのとした姿に、前日遊びに来た長女と二人の孫が重なり、思わず笑みがこぼれた。

新緑眩しい栃木県の川治温泉。福島との県境に近く紅葉の時は、鬼怒川温泉共々紅葉狩りのスポットととして名を馳せている。 日曜日の早朝に池袋駅西口に集合した男女10人の中学同期生。還暦同期会の裏方を務めた幹事の二回目の旅行会で、ホテルの乗り合い観…

アイリスの花びらを食む。これもまた春の風景。

ポピーの赤と麦の緑は、春を彩るカーペット。

棲家の若葉に勢いを貰い、諦めかけていた薔薇が枯れもせず、必死になって開花した姿に感動を覚える。春の庭は、本当にウキウキさせてくれる。 大輪の石楠花も開花寸前だが、花を見ずに自宅に帰る。それだけが心残り。

棲家に行くとカメラ持参で必ず寄る里山ガーデンに咲くクマガイソウ。入手困難な山野草のうえ育てにくい花だが 枯れた花を見ると、ニューヨークの自然史博物館で見た大型恐竜を想像した。そう見えるのは、私だけか? その里山ガーデンに今年も海を渡る蝶アサ…

[ ゴールデンウィークの二日、次女の舞が付き合い始めた彼山田君を伴って棲家の伊豆高原駅に降り立った。 三十歳にして納得した付き合いをするのだから、間違いない男性だろうと信頼していたが、思っていた以上の好青年だった。身長と鼻が高くしかもロン毛と…

花と落葉の掃除が大変だが、毎年美味し山栗が頂ける我が家のシンボル・ツリーの栗の木が、電線ケーブルの引っ込み線に触れているため、東京電力から伐採の依頼があった。 当初はケーブルと接触している枝を払いたいとの事だったが、そうすると全体のバランス…