結婚披露パーティー

f:id:etsuroutanaka:20191118172814j:plainf:id:etsuroutanaka:20191118194744j:image

f:id:etsuroutanaka:20191118172857j:plain

f:id:etsuroutanaka:20191118173048j:plainf:id:etsuroutanaka:20191118192408j:image

f:id:etsuroutanaka:20191118175125j:plain

f:id:etsuroutanaka:20191118175034j:plain

好天に恵まれた先週土曜日山梨県都留市の桂川沿いにあるカフェ「ナチュラリズム」で、娘夫婦が手作りの披露パーティーを開催した。

90人を超す友人知人が集まり、遠く北海道や新潟からも駆けつけてくれた。

パーティーには、娘の仕事仲間のフードコーディネータの方が中心になって食事からデザートまで仕込んでくれた。さらに山梨で養豚場を経営してる方が豚を焼いてくれたり栃木から車にピザ窯を積んで参加者に振るまってくれた方など、多くの人の協力のもと笑顔の絶えない披露宴となった。

ウエディングケーキ入刀の代わりに焼きあがった豚肉にナイフを入れる入豚式で笑いを誘い、旦那の仕事先から協賛してもらった商品の抽選会もあり、夜の帳が降りると娘の高校の先輩でシンガーソングライターのMireiさんが、生歌を披露してくれた。

旦那さんの大らかさと友人達の優しさに包まれ、拘りの強い娘は自分なりの式と披露パーティーの夢を実現し、笑顔と涙の忘れえぬ一日となった。