ドナウ川を挟んで、ブダとペストに分かれるブダペスト
厚い雲に覆われていたが、雲間から差す光が幻想的だった。やはりこの光には、教会が似合。
ザグレブからは、アウトバーンを走っておよそ5時間の道のりだったが
両方の街を足してブダペストと呼ばれているのは、最初に行った時初めて知った。
[


土曜日、棲家に風を入れるため日帰りで出かける。
途中伊豆多賀海浜公園でクラシックカーの展示イベントが開催されていたので、立ち寄った。
ポルシェ、アルファロメオ、ベンツにジャガーなど、お馴染みの車が展示されていたが
若い頃人から預かり乗り回していたコルベットスティングレーにお目にかかることが出来た。
また見たことの無い車も置かれてあったが、国産車では映画ALWAYS3丁目の夕日にも登場する
日野コンテッサが懐かしい。
小学校に入学する前後には、タクシーとしても使われていたが、車はカッコいい物だと思った最初が、このコンテッサ
もう54年も前。オーナーの方は、よっぽど一途に惚れ込んでいるのだろうと思う。


日曜日は、出身校の足立区立第9中学校の近くにある満月で、もんじゃ焼きを楽しんだ。
メンバーは、桜咲く4月に棲家に遊びに来てくれた同級生の門田さんと高橋さんそれにかみさん。
途中から銭湯を経営していた同姓の田中君も呼び出し、和気藹々のひと時を過ごすことができたが
かみさんが帰りの運転を引き受けてくれたのもあって、呑み過ぎてしまった。
昼間のお酒は酔いが早く、2次会のお茶会では、たまらず横になって寝てしまった。
不甲斐ない。