土曜日の早朝、久々のゴルフで河口湖カントリークラブへ。
我が家からは、圏央道の桶川インターから中央道経由で河口湖だが
高速に乗ってすぐに巨大な雲が目の前に現れ、その大きさと夜明け前の不気味さに思わずカメラを取り出した。
もう初秋の雰囲気が漂う河口湖。静寂の水面に朝の光が美しい。



最近のゴルフでは、上出来の45・46で回ってきたゴルフ場から
その深夜には、息子をピックアップして九十九里の勝浦に。前回雨で中止になった、イカ釣りのリベンジだ。
それにしても、埼玉から山梨。帰りは、山梨から埼玉、いったん休憩して埼玉から東京を越えて千葉と
孫が三人の爺ちゃんとしては、早朝から深夜までよく動き回ったもんだ。
車中で三時間ほど仮眠して、四時過ぎに出船。
天気予報は一日雨で、洋上にはやはり巨大な雨雲が待ち受けていた。
たがてこの雲が空に吸い込まれていき、船の周りに雨が降り出した。
そのためか、潮の流れが悪かったそうで全体的に釣果は低調だったが
初心者の私はと言うと五杯釣り上げて、案内してくれた息子の上司からお褒めの言葉をいただいた。
釣り上げたイカと外道の鯖を持ち帰り、かみさんが作ってくれたしめ鯖とイカ刺しで飲んだビールは本当に美味しかったが
早朝からのゴルフと釣りにロング・ドライブの疲れと睡眠不足が重なり、横になった瞬間意識が消えた。