久しぶりに、お孫ちゃんの優大が遊びに来た。
最近のお気に入りは、ジーワン(義父)が買ってくれたおもちゃのシャベルカーだそうで
工事現場に差し掛かると、シャベルカーをジッと見つめていると言う。
娘と一緒にお孫ちゃんと散歩行くと、資材置き場がありそこにシャベルカーがあった。
誰も居ないのを幸いに、こっそり運転席に座らせると、大喜びして操作レバーを握りだした。
決して動きはしないのだが、それでも気分を出してあちこちのレバーをいじって満足していた。
興奮したのと遊びつかれたのとで、帰ってくるとすぐにお休みタイムとなった。ついでに猫も。
ソファーに大の字になって寝るお孫ちゃんの無邪気な寝顔は、掛け値なしに可愛いものだ。
明日から、シンガポールインドネシア、インドへ出張しますので、10日間はブログをお休みします。
またお会いできるまで。