f:id:etsuroutanaka:20200129114919j:plain

f:id:etsuroutanaka:20200129115449j:plain

f:id:etsuroutanaka:20200129130309j:plain

f:id:etsuroutanaka:20200129140646j:plain

f:id:etsuroutanaka:20200129145904j:plain

去年トーナメントにぶつかってプレー出来なかったサイアムカントリークラブのオールドコース。

今年は是非にと、2月20日から戦いが始まるトーナメント「ホンダLPGAタイランド」開催前にプレーの予約を入れた。クラブハウスの傍には、すでに看板が立ち歴代優勝者の等身大の写真も飾られていた。左から3人目は、残念ながら引退された宮里藍さん。

ホールの横には観戦席も設えてあり、グリーンも高速で、後は本番を待つだけの状態に仕上がっていた。

今年のトーナメントは、世界ランク4位の畑岡奈紗と昨年海外メジャー初出場で初優勝という快挙を成し遂げ女子プロゴルフ界の話題を独占した「シブコ」こと渋野日向子選手が、初戦に選んだこともあり、注目度がアップすること間違いなしだ。

いざプレーしてみると、トーナメント仕様の高速グリーンに歯が立たずスリーパットはざらで、下手なゴルフがますます下手に(笑)逆に言えばさすがプロは違うと実感させられた。

トーナメントは、WOWOWでライブ放送されるようだが、残念ながら未加入。スポーツニュースでしか観れないが、コースの雰囲気は分かるので応援のしがいがある。

頑張れ、黄金世代のナサとシブコ。笑顔の優勝が見たい。