スカイウォーク


f:id:etsuroutanaka:20230605094242j:image
f:id:etsuroutanaka:20230605094310j:image
f:id:etsuroutanaka:20230605094332j:image
f:id:etsuroutanaka:20230605094358j:image
氷河観光とセットになっているスカイウォーク。深く切り込んだ渓谷を見下ろす突き出た透明の空中橋だ。

橋の下を覗くと、遥か下にシロイワヤギがいた。高所恐怖症の方は絶対渡らないので、こんな偶然には出会さない。

NHKのBSで放映されている俳優火野正平さんがチャリオクンと全国を旅する心旅で、しばしび橋をわたるシーンがあるが、彼は極端な高所恐怖症で、ビクビクしながら橋の真ん中をチャリを引きながら歩いてわたる。そんなシーンが浮かんだ。

各言う私は、高所恐怖症ではないが、高山病にはなりやすいし、長女の住むマンションを訪ねると、9Fに住んでいるので、30分ほど滞在すると怖いわけではないが妙に落ち着きがなくなる。地に足がついてないからだろうと、自分に言い聞かせている。(笑)