お孫ちゃんが久しぶりに遊びに来たので、米国シリーズはチョとお休み。
このところのお孫ちゃんは、カブトムシやクワガタの幼虫獲りに夢中で
取って置きの場所へ案内し、朽ちたクヌギの幹からコクワガタと幼虫5匹を採取。
念願かなって満足そうなお孫ちゃんの笑顔は、ジイジの一番の喜び。
次は、今が実りの柿を獲りたいとのおねだり。
地主さんにお断りして、柿の木に登り熟した実をもぎらせてもらった(娘の撮影)。
小春日和の中でのお孫ちゃんとの遊びに喉が渇き、近くの榎本牧場へ評判のアイスを食べに。
娘のアウトドア好きで、お孫ちゃんを自然の中で遊ばせるのは、大賛成。
きっと、逞しい子に育ってくれるだろうと、期待が膨らむジイジでした。