帰国の翌日、娘とお孫ちゃんが私の誕生日プレゼントを持って遊びに来た。
来る前に伊勢丹から電話をしてき、何が欲しいか聞かれたので、ベルトと答えた。
それは、ポールスミスで買ったそうで
店員さんに、チョイ悪オヤジのイメージの物を選んでもらった、と。
娘の躾は、間違いなし。良く似合いそう。
お孫ちゃんは、保育園で鍛えられているのか、二歳を過ぎて急に言葉数が増えた。
また、ヤンチャになってきた。
男の子は、そうでなければ強くなれない。
ピアノで遊ぶお孫ちゃんは、マルハチ味噌のCMを思い出させる顔だ、坊主頭だし。
ついでに丸大ハムの古いCMから「腕白でもいい、逞しく育ってほしい」
ジッチャンの名にかけて。