お孫ちゃんのローソク二本目の誕生日。

面白がって、二度も三度も吹き消した。

最近は、夫の実家が犬を飼っていて、義父をジーワン、猫を飼っている私をジーニャンと呼ぶ。

どう識別させるかの娘の知恵だが
ホンワカした愛称で、ワリと気に入っている。

田中さんがジーニャン?なんて笑われそうだが。

だからといって、両家の母親を、バーワン、バーニャンと呼んでいる訳ではなく
名前にちゃん付けで呼んでいるというか、あえて呼ばせている。

先輩方に聞くと、大方そうらしい。

女心だが、確かにバーは、響きがよくないし、古臭い感じがする。

今夕、JAL002便でシアトル、ラスベガス、サンフランシスコへ旅立つ。

地名だけ綴ると、ロブスターを食べて、ギャンブルして、ナパへワインを飲みに。
イチロー見たさにマリナーズの試合も。

なんて、遊びに行くと勘違いされそうだが

実は、IT企業の視察が目的。

これが建前ではないが、美味しい食事とちょっとした遊びも、人間関係を深める手立て。

そんなことで、一週間のお休みです。

ジェットストリームを聴きに、成田に向かうとしよう。

人気はやや落ち目だが、気分はキムタク、グッドラック!