雨とディープインパクト


f:id:etsuroutanaka:20230924220537j:image
f:id:etsuroutanaka:20230924220218j:image
f:id:etsuroutanaka:20230924220229j:image
f:id:etsuroutanaka:20230924220238j:image
f:id:etsuroutanaka:20230924220249j:image
f:id:etsuroutanaka:20230924220258j:image
f:id:etsuroutanaka:20230924220336j:image
f:id:etsuroutanaka:20230924220347j:image
スタートはこれぞ北海道という爽やかな気候に恵まれたが、雨男と評判の同伴者の神通力?が破裂。ハーブを回ったころから雲居きが怪しくなり、雷が鳴り出し大粒の雨が降りだし、後半2ボールでプレーを中断し慌ててクラブハウスに引き返した。
帰りの飛行機まで3時間程あったので、千歳空港から30分程で行けるノーザンホースパークを見学。
無敗の三冠馬ディープインパクトを生産したノーザンファームの経営で、北海道ならではの広い牧場とアクティビティが、観光客を楽しませてくれる。

競馬ファンなら一度は訪ねたいディープインパクトゲートは、衝撃と感動を伝えるモニュメントとして存在感を放っていた。

馬券を買ったことはないが、レースを見るのは好きで、サラブレッドに会うことが出来ただけでも、逆に雨男さんに感謝だ。
「たまには役立つこともあるんですね」と、笑った顔に安堵の色が。(笑)