限界突破


f:id:etsuroutanaka:20201207223000j:imagef:id:etsuroutanaka:20201207223012j:imagef:id:etsuroutanaka:20201207223035j:image

歩き初めて1ヶ月。五千歩から始め、一万、一万五千、二万歩と歩数を増やしていった。

ここ数日は二万歩を越えるまでになったが、限界突破をテーマにお隣の蔵の街川越まで歩いてみた。

川越に買い物にいくのは、当然車で行っていたので、歩いて行くのは初めてのこと。

家を出て車で行く道をたどり歩きだした。荒川と隣を流れる入間川を渡り川越市に入り、埼玉医科大学病院を横目に氷川神社を過ぎ、蔵屋敷や時の鐘がある街並みに到着。思った通りの片道一万五千歩10キロ越えの道のりだった。

流石に帰りは足取りが重く家に着いた時はバテバテだったが、20キロを歩き続けた爽快感は格別なものがあった。

次回の遠出は、娘の住む浦和市まで歩き孫の顔を見て、帰りは電車で帰る計画だ。

齢68。コロナに負けずまだまだ頑張るぞ。