春の嵐が日本列島を襲い、各地に被害をもたらした。
埼玉も昨晩から風が強くなり、早朝から雨が降り出した。

今日のゴルフは、雨と風の中の辛いプレーになるかもしれないと覚悟しつつ、アクセルを踏む。

圏央道に入り、日高を過ぎたこらから雨雲が割れてきた。中央道を抜け調布インターを降りる頃は、太陽が顔をだすまでに、天気は回復していた。

プレー中は、半袖でもいいのではと思うほど、春本番の気候に恵まれる。

そこに悪乗りして、十数年振りにワンハーフ。楽しい仲間とのゴルフは、やはりこんな日和がいい。
帰り道、多摩川に差し掛かかると、夕日が目に入ってきた。高速からは富士山も望め、思わずサービスエリアに車を止め、カメラを取り出した。

今日程事前に中止せず良かったと、思ったことはない。
コースのソメイヨシノが一輪花開いたのを、見つけられたしで。